2015年度伝達講習会

    3月1日(日)新島学園短期大学にて伝達講習会を開催しました。 この伝達講習会には群馬県の記録委員が参加し、2015年度のルール改正内容、そして改正に伴う記録員の実務的な変更点を熱心に研修いたしました。
    冒頭の清水委員長からは、「群馬県の記録委員会が他県の模範となれるようしっかり学習し、より早く、より正確な記録をつけられるようになって欲しい。群馬県の記録委員会では今年度からホームページを立ち上げ、皆さんが一生懸命作成したスコアシートを公開したいと考えているので、がんばって欲しい」と挨拶されました。
    群馬県ソフトボール協会の岡名誉会長からは、「これからは記録の重要性が今まで以上に増してくる。皆さんがつけた記録を各チームが分析し、活用することで、チーム力が向上していくようになって欲しい。私も今日はしっかりと勉強したい。」とご挨拶をいただきました。
     
    その後、狩野副委員長から2015年度のルール改正点の説明、清水委員長からスコアカードの記帳・点検の研修が行われ、参加者は熱心にメモを取りながら学習していました。
     

     

      

                         清水記録委員長                          岡群馬県名誉会長

inserted by FC2 system